Lenovo祭り in 秋葉原に参加してきました

UDX

Lenovo祭り in 秋葉原に参加してきました。
今日は、自宅近くの駅から日暮里まで来て、そこから山手線で秋葉原に向かったのですが、UDXが見えた時に電車内からLenovoの幕が見えたのには驚きました。

外から見た会場

朝ご飯を食べてなかったので、近くで軽く済ませたあと、ヨドバシカメラに行ったりしまして、その後目的のUDXへ向かいました。
するとLenovo祭りの看板があったので、その方向に進んでみるとそこには長蛇の列がありまして「凄いな~」と思って早速並ぼうと思ったのですが、よく見たら他のイベントでした。ごめんなさい。

気を取り直して、その列を避けること50m先にはLenovo祭りの会場がありまして、会場設営やスタッフの打ち合わせは十分なようで次第に中から拍手が聞こえました。関係者の準備が整ったのでしょう。

会場前の様子

こちらは11:00前の様子。ですから、まだ入れません。
最初は数人が待ってる状態でしたが、呼び込みの影響もあってか徐々に人が集まり会場が開いた時は一気に数十人の方が移動しました。

会場の様子

こちらは会場の様子です。大勢の方がThinkPadやideapad、ThinkCentreやideaCentreなどに興味を示しているのが解ります。
良い製品というのは誰にでも解るのだと思いました。幅広い年齢層の方々がLenovoのパソコンに対して興味を示しており
お買い上げになった方も見かけました。

ThinkPad祭り

その中で、異彩を放つブースを見つけました。なんて言うと怒られそうですが、Lenovo祭りならぬThinkPad祭りです。
W701dsや、ウルトラマンPC、高解像度X61などなど、いろんな種類のThinkPadが一同に集結しました。
Lenovoの関係者もこれにはびっくり。 知らずに来てしまった人もびっくりしてました。

X201s

展示されてる中で、私がもっとも興味が有ったのはThinkPad X201sです。
なんと言っても、この機種が欲しくて仕方がないので触りまくってきました。やっぱり良いですね。素晴らしいと思います。

秋以降にThinkPadを購入したいと思ってるのですが、どのモデルのどの構成にするかはまだ決めてません。
X201i/X201/X201sのどれかにするつもりで居るのは確定で大丈夫だと思います。

簡単な紹介になりましたが、以上でLenovo祭り in 秋葉原の紹介を終わります。

コメントする

コメントを残す

