SONY Ericsson MW600 Bluetooth Headsetを購入しました。

紹介するのが遅れましたが、SONY Ericsson MW600を買いました。

目的は手持ちのWALKMAN NW-A846の音楽を無線で聴くためです。
というのも、先日購入したイヤフォンSHURE SE102-K-Jのコードが短いので延長ケーブルが必須なところが気になりまして、無線化してしまおうと考えました。
iPod nano(クリップタイプのもの)であればそこまで気にしないで使えたのかも知れませんが、胸ポケットにWALKMAN NW-A846を入れて使うのでも短くて。

そこで、WALKMAN NW-A846にはBluetooth機能が付いていないことを考慮してSONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1 Cを購入しました。
これでWALKMAN NW-A846のBluetooth化は完了です。その後、購入したMW600をペアリングしてあげればWALKMAN NW-A846 WITH  WLA-NWB1 C +MW600でBluetoothMusicを楽しめるということです。

買う前に自分で気になっていたことを纏めてみます。

途切れますか?

通常の使用で途切れることは殆どありません。
しかし、WALKMAN側の音量を操作するときに一瞬途切れることがあります。

楽曲名やビデオの名前は表示できますか?

ペアリングする機器に寄りますが対応機器なら表示できます
しかし、WALKMAN NW-A846 WITH WLA-NWB1 C +MW600の組み合わせでは表示出来ません。
なお、MW600に搭載されてるFMラジオもラジオ局の名前等が表示されると言うことはありません。

曲送り・一時停止・音量操作は可能ですか?

対応機器に寄りますが、WALKMAN NW-A846 WITH WLA-NWB1 C +MW600だと可能です。
音量はWALKMAN側の操作をBluetoothで操作するのではなくMW600で拡張or制限してくれます。
WALKMAN側の音量は中(15くらい)にしておくと便利です。

通話は出来ますか?

内蔵マイクと受話ボタンがあるので通話は出来ます。
マイクの感度も良いので音楽を聴いている途中に電話が掛かってきても大丈夫。
マルチペアリングにも対応しているので、WLAKMANと接続中でも携帯電話と接続(携帯電話推奨 ※非スマートフォン)しておけるのでそういった意味でかなり便利です。マルチペアリングが3台までなのは残念な仕様です。

イヤフォン端子は?

3.5mmステレオオーディオジャックです。

充電式ですか?

充電式です。microUSB端子で充電することが出来ます。

バッテリーの持ちは?

MW600のほうはバッテリー持つんですが、WALKMAN側のバッテリーがかなり持たないです。
普通に一日使う分にはぎりぎり大丈夫そうです。

という感じでかなり大ざっぱでしたが参考になれば幸いです。

コメントする

コメントを残す

