REUDO RBK-2000BT3を買いました。

DSC03510

リュウドから発売されているHIDプロファイル対応のBluetoothキーボードです。
GALAXY Tabを購入したときに、BluetoothキーボードとBluetoothマウスを接続すれば面白そうだと思ったので早速やってみることに。

DSC03507

これが折りたたんだ状態。

DSC03506

専用のケースも付いています。

DSC03509

開くとこんな感じ。ロックしても結構たわみますが、許容範囲内です。
膝の上での入力は心許ないです。

DSC03511

電源には単4電池を使います。同梱されてなかったので買いに行きましたが地震の影響で普通には買えず、個数制限有りでしたが、なんとか買えました。4本で398円って結構高いような。でも仕方ないですね。

DSC03514

使ってみるとこんな感じで結構快適。

DSC03516

写真ではSAMSUNGのキーボードソフトウェアを使用していますがSimejiが便利です。
ATOK TrialではBluetoothキーボードの利用をサポートしておらず、使えるのですが使いたいアプリのUIが台無しになります。

snap20110319_210540

ATOKで使うとこんな感じ。とっても残念です。

Simejiを使うとShift + Space で日本語と英語が切り替えられるので覚えておくととても便利だと思います。
Bluetoothキーボード、価格はちょっと高めですがそれでも実用的なので気になる方にはオススメです。

購入前に対応しているかよく確認した方が良いと思います。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。