ThinkPad X201sを修理に出しました

私のFirst ThinkPadであるX201sを修理に出しました。
といってもかれこれ10日以上経過するのですが…

問題点は

・HDDの読み込みに問題がある(システムボードなのかHDDなのか不明。ただしSSDにしてみても結果は同じだった)
・ウルトラベースのUSBポートが1つ使えない。
・ExpressCardスロットの蓋が閉まらない

と言うところです。

とりあえず早急に直して貰うべく修理に出した次第ですがここで受付状況の確認が出来る事を知り便利だと思っていました。

 

修理サービス-Lenovo

上でも紹介しましたがここより修理受付状況を確認出来ます。

修理受付状況の検索 を押したとシリアル等を入力すると

 

修理受付状況の検索-Lenovo

このように確認出来ます。
修理中なのか終わっているのか確認出来るようです。
見積金額まで分かるんですね。

 

と言うわけでThinkPadを修理に出す方はおためしあれ。

コメントする

コメントを残す

