Apple iPad2 64GB White購入

DSC_8945

日本での発売が遅れている、Apple iPad2。私は、購入する気が全くといって良いほど無かったので発売が遅れていることは気にしていませんでした。

しかし、旅行でハワイに来たのでApple Storeに立ち寄ってみるとiPad2が展示してあったので、在庫があるか問い合わせてみると、答えはNo.

いつ入荷するのかを問い合わせると、火曜日の朝に並ぶと良いだろうということでした。(行ったのは日曜日)
朝というのは、朝5時ということだったので、3時間ほどならんでみようと思い並んで購入しました。

買うなら白だと決めていたのですが、白だと64GB しかない&最後の一台と聞いた私は購入することに決めました。
価格は$699.00予定していた16GB モデルより$200高くなってしまいましたが、日本での発売より早く買えたので概ね満足です。

「あなたはラッキーだ。おめでとう!」と並んでたけど買えなかった外国の方々が、言ってくれました。とても嬉しかった。

DSC_8950

とりあえず、フルキーボードが使いやすいというのが感想。やっぱりGALAXY Tabの方がサイズとしてはちょうどいいと思います。

 

DSC_8951 

iPad2の上にGALAXY Tabを置いてみた。GALAXY Tabのおよそ2倍の大きさになるiPad/iPad2は歩きながらの仕様にはGALAXY Tab以上に向かない。GALAXY Tabは持ち歩いての使用も可能ではあるが使いやすいとは思えない。

iPadは自宅で使うのにちょうどいいと思います。喫茶店で使うのにも良いかもしれません。

でも、Twitterしたり音楽を聞くのには悪くないけど、普段からウォークマンやAndroidを使ってる私としては、フォルダーからのD&Dで音楽や動画を転送出来ないのは不便に感じます。

DSC_8947

気に入ってるのが裏面。大きなAppleロゴは別として、触っても指紋が気にならないのとプラスティックではないので見た目がかっこいい。実はiPadを買った一番の理由としてデザインがあげられます。

 DSC_8952

Apple iPad2 と Lenovo ThinkPad X201sの2ショット。
持ち歩くなら、やっぱりThinkPadを持ち歩きます。というのもiPadはパソコンではないのでメールやTwitterの使用や音楽の再生はパソコンより向いている部分がある一方で、複数の作業を同時に進行したり高度な画像加工等ができないデメリットもあるのです。
Webの閲覧やTwitter・メールをするだけ というのであればiPad2を持ち歩くと思います。
とは言っても結局両方持ち歩いてしまいそうな気もします。GALAXY Tabも忘れずに持ち歩くと思うので、かなり無駄に重くなってしまう感じは否めません。

 

ちなみに以前ブログで紹介したREUDO RBK-2000BT3はApple iPad2で使用できました。
といってもあまり使わないかもしれません。GALAXY TabはBluetoothキーボードがないと文字入力が面倒な部分があるのですが、iPad2ならソフトウェアキーボードが優秀なので、おそらくiPad2でBluetoothキーボードをつなぐ機械はあんまり無いのかもと思っています。

 

iPad2の純正カバーとしてAppleよりリリースされているiPad Smart Coverも買いました。価格は$39+Tax.
シリコンカバーなどの覆うカバーは好きじゃないんですが、iPadの画面は傷を付けたくないのでこのカバーは最高にいいと思いました。というのもスタンドになるのと、液晶カバーにもなるので、邪魔にならない。はずして使いたいときは磁石でくっついているだけなので、カンタンに脱着が可能になっている点もベストです。
ちょっとだけカバーが開けにくい感じもしますが、開き方によるんでしょうね。いろいろと模索してみたいと思います。

コメントする

2件のコメント

  1. けんちゃん

     /  2011/04/01

    Yahooから飛んで来ました。
    明日からハワイに行って来ます。
    やっぱり朝から並ばないとダメですか…。
    頑張って来ます。

    返信する
  1. Apple iPad2が変形しました → Appleの神対応で新品交換へ? « Arakawa's Blog

コメントを残す

