ソルター ウェイトチェッカー 9500を購入しました

DSC_0012

shimajiro@mobilerさんの、2011年4月バリ島&ロンボク島旅行に持っていくデジモノというエントリーの中で紹介しているソルター ウェイトチェッカー 9500 が気になったので購入してみました。

これは、荷物の重さを量る物で、旅行に最適だと思ったのでAmazonで注文。お急ぎ便なので当日に到着しました。(注文が朝4時)

 

DSC_0016

ソルターウエイトチェッカー9500
最大40kg × 100g  88lb × 0.2lb
電源 CR2032 × 1

と表記があります。
40kgまで100g単位で確認が出来る(88klまで0.2lb単位で確認が出来る)ということです。
電池はボタン電池のCR2032を1個使用します。(単三電池 or 単四電池のほうが個人的にはうれしい)

DSC_0014

こんな感じで使います。
ピッと鳴るまで、持ち続けてください。宙に浮かせますが、振り回してはいけません。

DSC_0015

HOLD 5.5 kg

と表記されています。ピッと鳴るとHOLDされて重量が確定します。
kgとlb表記が選べるので、ボタンを押してみると変更できます。

 

1回押す = 起動
2回押す = kg/lb変更
3回押す = kg/lb変更
長押し = 終了

というような具合です。

結構おすすめできるので、旅行に良く行く方は一つあると便利だと思います。
ただし、エコノミー以外だと40kgまでしか計測できないためにあまり参考にならないかもしれないです。

ソルター ウェイトチェッカー 9500(Amazon)

広告
過去の投稿へ
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。