[グアム]現地のSIMをゲット - iCONNECT(i CAN USA)

グアムでの携帯回線をゲットするために、現地のショッピングモールである「マイクロネシア・モール」(Micronesia Mall)に行ってきました。
ここでは、GUAMで展開する4事業者のショップがあります。

・docomo Pacisific
・IT&E
・iCONNECT
・GTA Teleguam

まず最初にdocomo Pacificへ。
DSC_9832
目当ては約$3/dayでLocol CALL&SMS&DATAがUnlimitedで利用可能なプリペイドSIMの購入を試しました。
結果としてはダメでした。理由はあなたの携帯では使えませんと言われたから。
持って行ったのは、HTC NexusOneとSAMSUNGのGSM携帯であるGT-E1080Fを持って行ったのですが、SIMを差しても動かなかったためにダメでしたということでした。
周波数的には大丈夫なはずなのに、なんでなんだろう。それも店員が裏の部屋に行って数分待たされました。
押し切って買おうかとも思ったのですが、向かいにあったiCONNECTに立ち寄ってみることに。

その前にdocomo Pacificで見かけたディスプレイを一部紹介します。

DSC_9827 DSC_9828

DSC_9833

DSC_9834

iCONNECTはGSMだけなので低速ですが、それでも良ければありますよと店員に言われまして低速でも良いから買いますと伝えたところすぐに購入できました。端末で使えるかどうかを確認してくれましたが、デモ用のSIMを入れてNetworkをキャッチする前に「よし、OKだ」と裏へ行って新しいSIMをアクティベートしてきてくれました。

金額は
・Pre-paid SIM CARD $5 ×2
・Pre-pai SIM pre-charge fee $10 ×2
・1Month Unlimited DATA $20 ×1

SUB TOTAL:$50.00

DSC_9997これでどんなに使ってもOK!って事でひとまず安心。
SIMを2枚買ったのは母親の分。母親はどこに行くかわからないので連絡手段がないと困るのです。
父親はauの携帯をローミングで使うので、現地SIM不要とのことです。
速度は下りで100kbps前後だから遅いけど贅沢は言ってられないでこれで良し。YouTube等はみないので全然Okでした。

しかし、ホテルの10階にある部屋に到着するとGPRSマークがNexusOneから消えました。
データも使える電波は届かないのはベランダでも、廊下でもダメ。音声通話はできましたがなんだか残念です。

コメントする

コメントを残す

