[グアム]iCONNECTのAPNなど

DSC_9996

グアム滞在中に利用しているiCONNECTのAPN等を自分用の備忘録としてブログに書いておきます。

(スタッフが設定してくれた通りの情報を記載)

APN Name:buddy
APN:iCAN

事業者名は
iCONNECT GSMですが、ネットワークサーチで表示されるのは「USA iCAN」です。
 

NETWORK SARCH IN GUAM

 

とりあえず、GSM(2G)ネットワークしかない通信事業者なので、Use Only 2G networksを選んでおくとバッテリーの消費が軽減されるのでおすすめです。
とは言ってもデータを使う使わないでは電池の消費も大きく異なるのでそこまで消費電力の軽減はできないと思った方が良いです。

ちなみに私の経験だと、

3G(通話&SMSのみ) 朝から夜まで使って 電池残量は80%
3G(データ) 朝から夜まで使って -0%(足りない)
2G(音声&SMSのみ) 朝から夜まで使って 電池残量は90%
2G(音声&SMS&データ) 朝から夜まで使って 電池残量は0%

という具合ですので参考までに。

snap20110503_232444

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。