[グアム]部屋のLANサービスを最終日だけ使っています。

私が宿泊しているグアムのタモンホテルロードにあるHoliday Resortには部屋にノートパソコン用のLANケーブルが暇そうにだらーんとしているのですが、利用は約$10/24h と割高。
しかし、最終日くらいは使って見ようと思い使って見ることにしました。

DSC_0411 持参したプラネックスのWi-Fiルーターに接続してThinkPadとiPadと接続完了。でも3台目からうまく接続できなかった。ルーターの設定の問題だろうか。
大人4人で来ているので、部屋は二つ。私と別の部屋は、部屋を一個飛ばした先になります。
ですが、Wi-Fiは「非常に強い」で飛んでいることを確認。iPadをもって行くと接続できるのに、そちらの部屋のネットブックだと「制限付きアクセス」となりアクセスができませんでした。
NexusOneだとAPすら表示されない始末。 んー、いつも日本で使ってるルーターなのになんでだろう。

1282606639 SPEEDTEST.NETで速度を計測したところ、これくらいの速度が出ていました。
これだけでれば大満足。なんだ、もっと速く使っていても良かったなとちょっと後悔。無料なら最高だったんですけどね。。

コメントする

コメントを残す

