Amazon Kindle 3Gを注文

Apple iPad2を買って思うのは、「これで電子書籍は無理」ということ。というのも、こんなに大きいものを持って文字を読むなんてナンセンス極まりないと思うのです。悪いとまでは言いませんが、iPadは電子書籍市場を大きく開拓したとはいえ、私はこれで本を読みたくないと思いました。

今後の生活で大きく役立ちそうなKindleを購入することにしましたが、タイミングを見計らっていました。
するとレートが安くなったそうなのでグアム滞在中に注文。レートは$1=JPY79ではなく$1=JPY82.88でしたがこの際どうでも良くなったので注文。

$1=JPY79のタイミングで注文するのと、$1=JPY82.88359788359788で注文するのとでは734円程度しか違い無いのでそこまで損をした気分にもなりませんし、まあ勢いで買えたのでよしとします。

4日前後で届くということなのですが、修学旅行までに届くかどうかで、私の手元にくるのが+1週間かかるかどうかが決まります。月曜日(5/9/2011)までに到着してくれれば、うれしいのですがどうなることやら。

big-viewer-3G-01-lrg._V188698726_

Free 3Gが狙いと言っても過言ではありませんが、気軽にネットブラウズもできそうで気になっている部分です。

逆に動画や音楽はiPadやGALAXY Tab、WALKMANで使えば良いだけの話ですので、その点に関して困ることは無いと思ってます。

自分のブログはこんな感じで表示されるのかと楽しみで仕方ありません。

コメントする

コメントを残す

