Apple iPad2が修理から戻ってきました。

_DSC0013

Apple iPad2を購入してから、しばらく経過して本体の異変に気がついて修理に出したのが2011/05/26のこと。
本日(2011/06/15)、クロネコヤマトのドライバーから交換品のiPad2を無事に受け取ることが出来ました。

※私のiPad2の異変に関してはこちらのエントリーからどうぞ

交換に掛かった日数は20日。凄く長かったのですが、私の場合はiPad2が無くてもさほど困らないので特に障害があったということはありませんでした。

_DSC0015_DSC0017

届いたダンボールを開封すると、中には「iPad Apple Care」と書かれた冊子が。
複数の言語で、説明が書かれています。日本語版は下記の内容が書かれていました。
以下引用。

 

Apple Care Service

お客様へ

この度、製品に不具合が発生し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
お申し込みいただきましたiPad修理サービスならびにバッテリー交換サービスにおいて、製品を検証診断した結果、iPad本体の交換が必要であることを確認いたしました。
つきましては、iPadの交換品*をお送りさせていただきます。

製品保証について

交換用iPad製品*はサービス実施日より90日間、または元の製品保証の残り期間のずれか長い期間の保証が適用されます。また、有償修理のお申し込みの際に、カードでのお支払いをご指定のお客様には、詳しいご請求内容を別途お送りいたします。そちらの内容も合わせてご確認くださいますようお願い申し上げます。現在、お客様のiPadがApple限定製品1年保証の保証期間中の場合は、AppleCare Protectioin for iPadをご購入いただけます。

シリアル番号について

交換用のiPadのシリアル番号は、交換前のiPadとは異なります。なお、交換前のiPadのAppleCare Protection Planの保証残り期間は、交換後のiPadに引き継がれます。

トラブルシューティングに関する情報

・iPadの使い方や問題を解決するための情報は、下記のiPadサポートのページに掲載しています。
http://www.apple.com/jp/support/iPad/

今後ともアップル製品をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

アップルジャパン株式会社

 

というものでした。(電話番号やページのヘッダーなどは割愛しています。)

_DSC0018

AppleCareの冊子と梱包用素材を外すとiPadがありました。
不織布と思わしき素材に包まれている感じです。包まれると言うより入れているというほうが正しい表現でしょうか。

 

_DSC0019_DSC0021

交換されたiPad2には傷などは無く新品同様。Dockコネクタも差し込みの形跡がないほど綺麗でした。
勿論、液晶などに指紋もありませんでした。

 

_DSC0024

残念なのは、米国購入品だったので米国向けの刻印だったものが、日本向けの刻印に変わってしまいました。
中身は同じはずですが、ちょっとがっかり。。。 勿論、分かっていて修理に出していますが。

 

 

今回のAppleの対応は、手配に時間が掛かったけども非常によい対応をしていただけました。
私のiPhone4が壊れたりバッテリー交換が必要になったときにどんな対応をしてくるかが非常に楽しみです。

コメントする

コメントを残す

