シンセイコーポレーション URoad-8000 (@nifty) が届きました。

DSC_0003

シンセイコーポレーションのURoad-8000が届きました。
先日のエントリーで書いた通り、@niftyの契約と同時に購入したもので価格は1円でした。

 

DSC_0006

URoad-8000はコンパクトで軽量。しかもバッテリーが9時間持つ仕様で、URoad-7000から大きな進化を遂げているのがわかります。
URoad-7000と同じバッテリーの電圧&容量でありながら、駆動時間が延びているというのは本体の消費電力が少なくなったということでしょう。同じ電気代で長く使えるのは嬉しいですね。

 

DSC_0008

裏面はこのような感じで、@niftyのロゴがしっかり入っています。

 

DSC_0011

充電器は5V 2A(2,000mAh)のmicroUSBタイプ。 パソコンのUSBポートからも充電できると説明書に記載ありでした。ということは5V 0.5A(500mAh)でも充電できるそうです。
URoad-7000と違って汎用性の高いコネクタを採用してくれたので、購入するポイントの一つになりました。
スマートフォンの多くはmicroUSBコネクタを採用しているので、スマートフォンとURoad-8000の充電器はまとめることが出来そうですね。
荷物もかさばらなくてGoodです。

 

キャンペーンで安く買えたのはラッキーでした。
問い合わせたところ「10月も何かしらのキャンペーンはするかもしれない」という回答をいただけたのですが保証はないということなので、今のうちに契約したい方は下記からどうぞ。

@nifty WiMAXスタートキャンペーン

コメントする

コメントを残す

