DIS WiMAXから@nifty WiMAXに乗り換えて思った点

 

dism-nifty

先日、DIS WiMAXを解約し@nifty WiMAXに乗り換えて思ったことを列挙し、いくつか細かく記載してみたいと思います。

  1. サポートはどちらも良いが@niftyは電話にすぐつながらず10分以上待たされた。
        DIS WiMAXは電話にすぐ繋がって好印象でした。@niftyはチャットサポートが優秀。
  2. @niftyの場合、機器切替オプションが自動で接続が切替らず有効な端末は常に1個にする登録が必要。
    自動で切り替える設定も付けるように改善をお願いしました。(UQやDISと同じように)
  3. @niftyだと使用したパケット通信量はメールによる問い合わせで確認するしかない
    改善をお願いしました。
  4. WORLD WiMAXはどちらも利用出来る。
    海外渡航前にWiMAX内蔵パソコンに機器を切り替える必要あり
    同じUQ WiMAXのMVNOでも細かい部分は結構違っていたのが驚きでした。
    こんな事は契約前に確認するべき事ですが、ほとんど同じだと思っていたので良く確認しないで契約してしまいました。
    かといって、それほど困るような物もないので問題はありません。しかし、せめて2はUQやDISと同じ方式であって欲しかった。。。
コメントする

コメントを残す

