au IS11CAを2ヶ月ほど使ってみての感想。

auのIS11CAを定価で購入して、約2ヶ月ほど使って来ました。長く使ってみて思ったことを書いてみます。

  1. バッテリーの持ちは比較的良い。
  2. Eメールアプリの動作が優れないため、送信&受信出来ない事が多い。
  3. Cメールアプリの送受信ミスが多い。
  4. スリープ復帰が遅い
  5. タッチパネルは至って普通。でも水滴があると挙動がおかしくなって使えない。
  6. カメラは暗いけど、結構高精細。
  7. スピーカーは大きくて、しかも全面にあるのでしっかり通知が聞こえる。
  8. 液晶はかなり明るいため日中、外で使うのも問題なし。
  9. プリインストールATOKは使いにくい。
  10. コンクリートに落としても壊れなかった。液晶には傷が付きにくいが石に落とせば傷は付く。
  11. 40度のお湯につけても動作不安定にはならず。
  12. 1時間ほど冷凍してみても使用OK.
  13. ACTIVEボタンは最高に使いにくい。邪魔なのでいらない。設定から無効にするのをオススメ。
  14. 非公式ながらテザリングが使えるので、すごく便利。
  15. おさいふケータイ不安定。残高確認できない事が多い。しかし改札を通ったりは出来る。
  16. 動作はやや不安定だけど、本体は本当に丈夫だからコンクリートに落としても気にならない。

と、箇条書きで16項目書きましたが、良い点と悪い点が混合しています。
良い点ももちろん有りますが、悪い点が目立ってしまってこの携帯電話の価値が下がってしまっているよう思います。

カシオさんには、アップデートをあきらめずに続けていって欲しいと思います。
こんなに丈夫な携帯電話は、国内類を見ないので、是非ともまともに使えるようにアップデートして欲しいところです。

次の投稿へ
コメントする

コメントを残す