イー・モバイル D26HW(アウトレット)を注文してみた。

d26hw_spec

イーモバイルは解約しにくいという部分から契約して居ませんでしたが、学校でネットを快適に使えるのはイーモバイルとau位でして、auのテザリングだと通信規制にかかるほど使うと日常の利用に影響があるので余りテザリングすることは出来ませんでした。
また、auで発売するiPhone4Sがテザリングできるかどうか不明なのでイーモバイルのデータスティックを購入することに。しかし、2年契約はしたくないので、アウトレット品をイーモバイルで注文してEMチャージで利用する予定です。

 

D26HW

 

アウトレットのD26HWですが、本体5,000円の送料込み&5,000円分のチャージ済みということで実質0円で買えました。
出来ればPocketWi-Fiが良かったのですが、パソコンでの利用しかしないのでD26HWで全く問題がないと思いました。

気になるのがEMチャージの利用料金。

</ br>

料金プラン データ通信料 下り最大速度
スタンダードプランEMOBILE G4 63円/MB 42Mbps

※この表はイーモバイルより引用
※端末の都合上42Mbpsのは利用不可能。

プランはスタンダードプランの従量課金制に最初からなっているので、ちょっとだけ使うという事も出来ます。
ですが、ダウンロードやアップロードをたくさん行う場合は、一定時間の定額を選ぶことが出来ます。

 

料金プラン 定額料 下り最大速度 提供期間 データ通信料
1時間定額プランEMOBILE G4 315円 42Mbps 1時間 使い放題
1日定額プランEMOBILE G4 630円 1日
7日定額プランEMOBILE G4 2,205円 7日
30日定額プラン 4,410円 7.2Mbps* 30日
30日定額プランEMOBILE G4 5,460円 42Mbps

※この表はイーモバイルより引用

一定時間の定額は、1時間・1日・7日というようなステップで選ぶことが出来、それはチャージの残高から利用する事になるそうです。
30日の定額でも通常の契約に比べてそんなに高くならないので、今月は使いまくり!って時はこちらを選択するのも悪くはないと思います。
私は1時間プランor1日プランを多く利用する事となりそうです。

 

基本的に部活の時や、困ったときに使う事だけになりそうです。
ほとんどの場合でWiMAXが利用できますし、実質0円なら持っていても損じゃないのかなと思いました。

コメントする

コメントを残す

