iPhone 4Sのカードを他の携帯で使いたいのでauショップでのICロッククリアを試みる。

au by KDDI [更新済み]

先日、IS11CAからiPhone4Sに機種変更しましたが、IS11CAも使いたいところ。
早速、ICカードを変換アダプタに入れてIS11CAに挿入してみると使えなかった と言うところまでは先日書きました。
そこで、今日はauショップに行ってIS11CAのロック解除をしてiPhone4SのUIMカードを使いたい!と言ってきましたので、そのやりとりをチャット方式で書いていきたいと思います。

Arakawa
IS11CAのロック解除してください。

 

au
解除した後に使うICカードが無いと出来ません。

 

修学旅行写真
iPhoneのICカード使いたいんだけど

 

au by KDDI [更新済み]
サイズが違うので使えません。

 

修学旅行写真
変換アダプタ有るけど

 

au by KDDI [更新済み]
それはau純正ですか?

 

修学旅行写真
au純正なんて無いはずじゃ? これはネットで買いました。

 

au by KDDI [更新済み]
サポート外となります。

 

修学旅行写真
サポート外でも良いのでロック解除してください。

 

au by KDDI [更新済み]
2,100円かかってしまいますがよろしいですか?

 

修学旅行写真
構いません。

 

au by KDDI [更新済み]
それでは確認してみます。

 

15分後

au by KDDI [更新済み]お待たせしました。現時点では出来かねます。事例がないので解除することが出来ません。
解除後に新しく使いたいICカードでの利用が出来ることを確認しないといけないので確証できないICカードについてはロッククリアを行うことは出来かねます。

 

修学旅行写真
それではいつできますか?

 

au by KDDI [更新済み]今後、au側としましてもサポートする可能性があります。純正の変換アダプタも発売する可能性は有ると思いますが
Apple側の要求が厳しいので現時点では何とも申し上げることは出来ません。

 

修学旅行写真
じゃあ、1ヶ月くらいしたら対応できますか?

 

au by KDDI [更新済み]
その頃には出来るかどうかの返事が出来ると思います。

 

 

ということでした。
おそらく、auのレベル2ICロックがかかっていない携帯電話であればiPhone用のMicro UIMカード(au ICカード)も利用できるとは思いますが、auのやっかいなレベル2ロックが邪魔をして今回は実証することが出来ませんでした。

とりあえず、今後のauの対応をチェックしていきたいところです。

コメントする

6件のコメント

  1. taky

     /  2011/12/14

    僕はできましたよ!
    機種はSH001です
    今のところ問題はないです

    返信する
    • ありがとうございます。
      私もそろそろ再挑戦してみましょうかね。
      G’z Oneを最近使ってないので、そろそろ復帰も面白いかな。

      返信する
  2. たつる

     /  2012/03/15

    はじめまして。
    私もこの方法をやりたいと思っているのですが、
    どうでしたか?、その後できましたか?

    返信する
  3. YUKI

     /  2012/10/03

    はじめまして。
    ショップを変えてみましたか?
    ショップにより対応が違うと思います。

    返信する
    • 既にIS11CAもau iPhone4Sも利用しなくなったので、もう解約しちゃいました。
      なので、この件は解決済みと言うことで。
      どうもです(^^

      返信する

コメントを残す

