SONY HANDYCAM HDR-CX180を購入

CAM

 

先日間違えて注文したNP-FV100(SONY ビデオカメラ用バッテリー)が届きました。
せっかく届いたので、カメラを買おうと思い買ってきました。 近所の店で36,800円なり。ネットの方が安いのは知ってて購入しました。

とりあえず、手軽に撮れるビデオカメラが欲しい気もしてたのでちょうど良かったかなと思います。
内蔵32GBメモリ+SDカードorメモリースティック対応で、ExmorRにも対応している廉価ながらと言って酷いスペックではありません。しっかりと撮影することが出来ます。

なんだか気軽に撮れるので、今度からブログにムービーが増えるかもしれません笑

 

DSC_0104

このカメラの特徴に、本体にUSBケーブルが生えています。「CHARGE」と書いてあり、説明書を読んでみると充電する事が出来るようです。
専用ソフトを開けば映像をパソコンに取り込むことも出来るらしい?です。SONYの専用ソフトウェアを入れない状態では、リムーバブルディスクやビデオカメラなどと言った認識はしませんでした。

 

アクセサリーシュー・ヘッドフォン端子・赤外線リモコン・ナイトショット撮影ランプなどがないので、色々と割愛されてしまっている部分が多い印象ですが、低価格で気軽に撮れるコンパクトなハンディーカムをお探しの方には悪くない機種だと思いました。

 

暗いところにも強い用ですが、購入して持ち帰る途中、夜だったのですが電柱の明かりだけでどれだけ撮れるか試すと、暗いけど写っていることは写っていました。
持った感じもコンパクトですがブレは少なく、好印象です。広角レンズを搭載しているので、画角は問題ない感じです。

コメントする

コメントを残す

