[フィリピン]auのiPhone 4Sで国際ローミングしたらどんな表示に?

iph4sau

IMG_0339

IMG_0345

接続先キャリアは選べないけど、3G/2Gの方式キャリアは名前が表示されました。
CDMAのキャリアが接続先だとどんな表示になるんだろう。とすごい気になっています。
CDMAキャリアに繋がった場合はRoamingというキャリア表示になるみたいです。

 

本当、海外パケット定額どうするんだろう。
ちなみに現在訪れているフィリピンでは海外パケット定額は利用できないのでネットは使いませんが気になるところです。

その後のキャリアアップデートによってキャリアを選択できるようになりました。
フィリピンでの海外パケット定額も開始されました。現在(2013/11/04)では、docomo,au,SoftBankの通信事業者が
フィリピンで海外パケット定額が利用できるようになりました。

docomoでは、海外パケ・ホーダイがSmart Communicationsのみで。
auでは、海外ダブル定額がSmart CommunicationsとGlobeの2社で。
SoftBankでは、海外パケットし放題がPH Sun CellularとGlobeの2社で。

にて、海外パケット定額が利用できるようになりました。
上記の情報は変更になる場合があります。渡航前に各キャリアのWebサイトを確認するか、お問い合わせする事をお勧めします。

 

 

■2013/11/04■

執筆から2年が経過したので、最新の情報を加えてみました。

 

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。