デルタ航空 173便(成田国際空港NRT to ニノイ・アキノ国際空港MNL)ビジネスクラスの機内食

今回から飛行機に乗った祭の機内食をアップロードしていこうかとおもいます。

記念すべき第一回は、成田国際空港からニノイアキノ国際空港へのDL173便での食事です。ビジネスクラスで行ったのでビジネスクラスの食事となります。

_DSC9725

ざっとこんな感じです。

 

_DSC9728

シュリンプカクテル
メキシカンサルサとスペルと小麦のサラダ添え
(Shrimp cocktail with salsa mixicana and spelt salad)

美味しかったです。エビの左にあるごちゃごちゃしたものは、なんだかとっても酸っぱい感じです。
エビに乗っけて食べるととっても美味しかった。実はコレ以前も食べています。

 

_DSC9715

鶏胸肉のソテー、ゴルゴンゾーラチーズ詰め
クリーミーマッシュルームソース、マッシュポテトとほうれん草のソテー
(Sauteed Gorgonzora stuffed chicken brest , with creamy mushroom sause , mashed potatoes and sauteed sinach)

ゴルゴンゾーラチーズ駄目な私は、そのことを忘れてて注文。チキンかチャプチェ(韓国の料理)で、チャプチェは以前成田~アメリカのフライトの時に食べて美味しく無かった(ごめんなさい(>_<))ので、今回はチキンにしてみたら、「そういえばゴルゴンゾーラチーズ食べられないんだった」と気づきました。青カビはちょっと無理です(^^;
中身をくりぬいて塩胡椒で味付けして食べました。下にあるのはほうれん草のソテーです。良い味を出していて美味しかったです。
チキンの後ろにある赤いのはパプリカで、その下にはバジル風味のマッシュポテトがあり、その隣にはにんじん。さらにその隣にはクリーミーマッシュルームソースがあります。クリーミーマッシュルームソースは何につけて食べて良いのか分からず色々つけて試していました。

 

_DSC9730

ミックスグリーンサラダ
(Mixed green salad)

サラダにはドレッシングを付けない派なのですが、今回はCAが間違えてしまいこの有様。
普通に美味しいサラダのはずがドレッシングで台無しになりまして残念です。。ドレッシングの掛かっていない部分は美味しかったです。

 

2

ガーリックパン
(Garlic taste bread)

外は堅く中は柔らかいガーリックパン。普通に美味しかったです。

 

3

ピスタチオのケーキ
(Pistachio Cake)

ピスタチオは柔らかく違和感なく食べることが出来ます。その下のケーキは抹茶味のような感じに見えますが、どちらかというと、わずかに挟まっているイチゴジャムのおかげでイチゴの味しかしません。

 

機内食をブログに掲載するつもりはなかったので適当に撮りましたが、今度からは全ての品目を撮りたいと思います。
今回は最後の3つの写真はトリミングで済ませてしまっています(^^;

 

さて、成田~マニラの路線は機内食は少なめです。
これが、成田からアメリカ本土などの遠い路線になるとすごい量になります。

と言うわけで今回はこれで終わりにします

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。