[フィリピン]GEVEY Supremeを購入。 たぶん偽物。

DSC04575

この間買ったiPhone4、日本や海外で使うときにSoftBankの志の高いUIMカードは自分には早すぎると自負しているのでGEVEYを買うことにしました。
実はフィリピンに行く前に注文しているのですが発送が遅く、出発日の翌日に到着しているので何とも残念です。

そしてフィリピンで買うことにしました。早速、お店に行ったら担当者不在だったため翌日に行くことに。
青いNokiaの服を着たおじさんに話しかけたら、物わかりの良いおじさんでP1100(約2,000円)で売ってくれました。
それでもeBay覗けばもっと安いのですが設定もしてくれるということなので、まあいいんじゃないかと思ってます。

DSC04576

まずはSIMをカットしてくれました。SIMカッターは非売品だそうです。欲しかったなあ。

 

DSC04578

そしてGEVEYにセット。

 

DSC04579

ultratishiメーカーサイトを見るとシリアルナンバーが振ってあるそうなんですが、どこにもありません。
この価格で純正はまずあり得ないだろうと思ってましたがやっぱり偽物でした。

しかし、動作すれば良かったりします。

 

 

 

 

DSC04580

設定してくれている様子。

 

DSC04581

ちゃんと現地のSIMで使えました~。(APNは自分で設定。覚えてて良かったAPN)

そして作業したことを証明をするために住所や名前とサインをして店を出ました。

 

DSC04591

一応保証のシールと言うことで変なシールを貼られました。外したら保証は無いらしいです。
帰宅してから直ぐに剥がしました。

 

このiPhone4は、SoftBankのロックがあり、OSはiOS 4.3.5でBaseBandは04.10.01です。
Jailbreakでは解除できない(2011/11/05現在)ので仕方なく買っていますが、ちゃんと動いているので良いとします。

次の投稿へ
コメントする

2件のコメント

  1. gakussu

     /  2012/01/04

    貴重な情報ありがとうございます!
    私は1月から5週間ほどフィリピンに滞在するgakussuというものです。

    海外のネット事情に疎いもので・・・恐れ入りますがいくつか質問させて下さい。

    1)GEVEYをセッティング、販売してくれる店舗は簡単に見つかるのでしょうか?
    2)GEVEYがiOS5に対応していないというような記事を拝見したのですが、ご存知でしょうか。
    3)Wi-Fi環境はどの程度でしょうか。
    4)請求額はいくらくらいでしょうか。

    いきなり多くの質問をして大変ご無礼とは思いますが、お答えいただけると幸いです。
    では、失礼いたします。

    返信する
    • gakussukさん、こんにちは。
      まずはじめに、フィリピンは治安が悪いと言うことを覚えておくことをオススメします。
      スリなどに遭わないように注意してください。特に日本人は現金を多く持ち歩く人が多いので狙われます。

      それでは、質問に答えます。

      1)GEVEYをセッティング、販売してくれる店舗は簡単に見つかるのでしょうか?
      出来る人が居る店と居ない店があり、また休みの日もあるので見つかりにくいです。
      日本人はちょっと高めに請求される可能性が高いのも覚えておくと良いです。

      2)GEVEYがiOS5に対応していないというような記事を拝見したのですが、ご存知でしょうか。
      現時点(2012/01/04)でiOS5している物も一部流通しているそうですが、本物はiOS5非対応のはずです。
      iOS5をお使いの場合は使えない可能性が高いです。

      3)Wi-Fi環境はどの程度でしょうか。
      空港に有りますが、使えるのは入国管理官の手前100m前後の区間が無料となります。
      でも ノートパソコンを取り出すと怪しまれるのでスマートフォン程度にしておくといいです。
      街には殆どWi-Fiはありませんが、大型ショッピングモールでは無料提供していることがあります。
      しかし、一度に数千人も使って居ると思われるので凄く遅いです。

      4)請求額はいくらくらいでしょうか。
      プリペイドはSuperSurf220で5日間で400円程度です。しかし、チャージしないと継続利用ができないので要注意です。
      チャージは町中で売ってますが、まれに使用済みのカードを売りつけられることもあるそうです。

      参考になれば幸いです。

      返信する

コメントを残す

