セントレア(中部国際空港)では一部のエリアに限り無料のWi-Fiスポットが完備。

Free Wi-Fi

いつの間にかセントレアがかなり良くなっていました。
以前来たときは無かった気がする無料のWi-Fiスポットですが、現在では一部のエリアに限り提供されています。
出発前の飲食店が建ち並ぶ場所ではSoftBankの無線LANがありましたが、無料のWi-Fiスポットはありませんでした。
ゲートに行くとFree Wi-Fiスポットがあるようです。

_DSC0017

成田国際空港と同じ、NTTBPによるサービスで、利用登録(規約の同意とメールアドレスの入力)が必要なので、スマホにタブレットにノートパソコンに。。。とたくさんの機器で使いたい場合は面倒です。

 

_DSC0023

素晴らしいのは、このようにパソコンを使えるデスク(作業するのには十分なスペース)がゲートにあり、電源を含め無料で使う事が出来ます。ものすごい快適です。今もここで記事を書いています。

image

価格.comのスピードテストでも、なかなかの通信速度をたたき出しており快適に使用することが出来ます。

 

_DSC0025

尚、提供されるエリアはこんな感じ。

 

_DSC0026

「セントレアはお客様満足度 世界NO.1空港をめざしています」と中部国際空港の至る所に看板やPOPのようなものがありましたが、インターネットの速度やゲートに電源があるのは成田も同じような物なので、これからどんな改良を行っていくのか楽しみです。

過去の投稿へ
コメントする

コメントを残す

