SHARP デジタルハイビジョンテレビ LC-32E9を買いました。

DSC_0511

SHARPの液晶テレビを買いました。
新居に引っ越して液晶テレビで比較的大きめな物が欲しく以前から32インチを検討していました。
32インチの市場平均が13万円の時から検討を重ねていましたが、最近では3万円程度で買えるようになったので買ってみました。
録画機能はREGZABlu-rayレコーダーに任せるのでこのテレビには録画機能がありません。

DSC_0513

リモコンはこんな感じ。SHARPのリモコンはデザインがあまり良くありません。
しかし、手に持ったときに持ちやすさがあり、よく使う十字ボタンや番組表などのコントロールは片手で簡単に行えます。

リモコンのSHARPと記載のある部分を下にした状態で手を離すと重力により、リモコンは落下します。
それを利用して10キーの所まで滑らせて、良いところでつかむと両手を使うまでもなくほぼ全てのアクセスが簡単にできるので操作性は決して悪くありません。
でも、デザインがSONYなどと比べると。。。という気がします。まあリモコンなので別に良いですけど。。

 

DSC_0514

一緒に注文したテレビ台がまだ来ないので、とりあえず床に置いてみました。
液晶の大きさは今となっては普通のサイズです。しかし、液晶の発色も良く価格にしてはかなり良い物を買ったんじゃないかと満足しています。
やはり、SHARP製品という安心感が非常にあります。

 

SHARPのAQUOSにはファミリンクという機能があり、コレはファミリー製品(SHARP製品)をテレビとリンクさせる機能のことです。
この機能を考えて、レコーダーもシャープ製にしておけば電源の連動などがあったのですが、価格の割には微妙な製品ばかりで、今回はTOSHIBA製のレコーダーを買った次第なのであります。

 

しかし、この価格でこのレベルの製品は大満足です。
お安い製品をお探しでしたら、この機種を検討なさるのも良いかもしれません。

コメントする

コメントを残す

