SONY PlayStation Vita Wi-Fiモデルがとどきました。

DSC_0563

新しい物には興味津々で、PlayStationPortable(PSP-1000)も発売日に購入した事を思い出しましたが、PS VITAも発売日に買ってしまいました。もちろん予約して買いました。

 

DSC_0564

パッケージの裏はこんな感じ。
アクセサリーについてなどいろいろ書かれています。

 

DSC_0567DSC_0568

コレが本体。
特にオドロキはありませんね。「あ、とどいたか」という程度で新しいわくわくというのは有りませんでした。
本製品の特徴として、画面はタッチパネル、裏面にもタッチコントロールできるパッドがあり、カメラは2つでインカム付きとなっています。
バッテリーは脱着不可っぽく、充電器は専用コネクタとなっています。メモリーカードまで専用品。
PSPは5Vの端子で充電できたのでいろんな機械の充電器が流用できましたが、今回はそれが出来ないようです。
また、メモリーカードはMemoryStick系ではないPS VITA専用の物となっており、パソコンのカードリーダーでは読み書きすることが出来ないそうです。(今後、読み書きするようなアダプターがサードパティーから発売されることも有りそうな気がしますが)

 

 

DSC_0569

これが充電器。
USBなのでパソコンでも充電できるのでしょうか。USB給電は項目があるので給電だけで充電は出来ないかもしれません。
ACアダプターもiPad用の物では充電できず、もしかしたら細かい仕様が同じじゃないと充電できない仕様かもしれません。
非常に厄介です。eneloopなどでも充電できないのかな? 変な仕様にしてくちゃったなあと、ちょっと残念です。

コメントする

2件のコメント

  1. kansaijin

     /  2011/12/19

    本体の写真みて興奮しました‼
    僕も早く欲しいです羨ましい~
    今後ソフトも期待ですね!

    返信する
    • 本体のデザインが格好いいですよね!
      画面も結構綺麗なので、今後のソフトにも期待できそうですね。

      返信する

コメントを残す

