北海道河東郡音更町 十勝川温泉に来ています。

_DSC5810

羽田空港を飛び立ち、北海道の帯広空港まで向かう空路で撮影した写真。70mm(35mm換算=105mm)で撮影した為、ちょっと小さくなってしまいましたが、中央に東京スカイツリーが見て取れると思います。

今回は、日本航空の1151便で羽田から帯広まで向かいました。

 

sushi

このお寿司は、十勝川温泉街にある「江戸金」で頂くことに。非常に美味しかったです。

 

 

_DSC5885

 

この日は、最低気温が-9℃ 最高気温が0℃ということで、それほど寒くはありませんでしたが関東に住む者からすれば十分に寒かったです。

ld

 

 

 

 

 

 

 

道も凍結している部分もありましたが、完全に雪の道は無かったので幸いにもホテルまでの道のりで事故無くたどり着くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

em

十勝川温泉街では、WiMAXが一部エリアでしか使えない(2012/01/13現在)為、今回はイーモバイルを使う事にしました。通信は至って快適。

PINGも通信速度もこれだけ出ていれば普通に使えますね。WiMAXが使えれば万々歳だったんですが、ここはちょっと我慢してイーモバイルを使ってみたんですが思いの外速度が出て満足しています。

今宿泊しているホテルは、イーモバイル G4対応エリアなのですが、使用しているデータカードが7.2MbpsまでのD25HWなので、近くの基地局のバックボーンがしっかりとしているのではないかと勝手に推測しています。
ピーク時に比べて今はお客さんの少ない時期なので、イーモバイルを使って居る人はそんなに居ないから速度が出ている、のかもしれませんが詳しくは分かりません。

ちなみに、私の通う高校の生物室ではイーモバイルでの下り速度が1.2Mbps程度だったことを覚えています。

と言うわけで、途中から話が北海道でイーモバイルが快適に使えました~という話になってしまいました(笑)

コメントする

コメントを残す

