フィリピンでGEVEYを購入(2回目

image

前回、フィリピンに渡航した際に購入したGEVEYですが今回は日本に忘れてきてしまったのでもう一個買うことにしました。

私のiPhone4はiOS 4.3.5のままにしてあります。これは購入当初からアップデートしていません。
というのもGEVEYを使用してSoftBank以外のSIMを利用したい為です。日本では「ただとも」を利用して無料通話をする程度でWi-Fiもデータ通信も普段はONにすることはありません。

海外に行ったときによく使う一台としての役割を持たせたのです。

DSC04713

さて、今回買ったのは「CELLWAY」という携帯屋さん。
ALL PHONES NTC REGISTERD(全部フィリピンの技術適合携帯電話だよ!)と店の奥に掲げたこのお店では携帯の修理や改造もしてくれます。

前回購入したお店では在庫がなかったので、今回はちょっと高いこちらの店で買うことにしました。

価格はP1,500(2,740.12円)だったので、値切ったらP1,300(2,374.77円)で勘弁してくれというので、設定をしてくれるなら という条件で決めました。

DSC04711

設定をしてくれている様子ですが、非常に手慣れない様子でした。
一枚目は壊れていたようで新しいものを入れて使えるようになりました。設定してくれというのは壊れていた時の為にどうしようもならない場合が多いので私は出来る限り設定するようにいいます。
自分で出来るからといって、自分でやったら壊れていた時に自己責任と言われる場合があるので。

 

こういうのも面白いですね。

コメントする

コメントを残す

