NEC Aterm WM3600R(ブラック) & シンセイコーポレーション URoad-Homeをゲット!

DSC04742

DSC04748

新しいWiMAXルーターを買いました。
NEC Aterm WM3600R(ブラック) & シンセイコーポレーション URoad-Homeの2台です。楽天のUQショップで安く買えたので、ラッキーでした。

 

DSC04747

Aterm 3600Rはデザインも良く大満足。接続状況やバッテリー残量を見るPC/Mac用のアプリもあり、それはAndroid向けにも出ているのでスマートフォンでアンテナ状況などを確認することが楽々なのでいいですね。

DSC04749

こちらはURoad-Home。電源を繋ぐだけで使える家用ルーターというのはなんだか違和感を覚えました。

 

二台ともWiMAXハイパワーに対応しており、従来の機種よりもWiMAXの電波を掴むのが上手なんだそうです。
しかし、自宅での計測結果ではURoad-8000とあまり変わりませんでした。
Uroad-Homeに限っては窓に置くと電波が3本の強い度合いに入りましたが速度はあまり出ませんでした。

 

 

 

備忘録として、書いておきます。
WM3600Rの設定画面へは aterm.me/ へブラウザからアクセス。
UserはAdminが初期設定値です。Passwordは最初の段階で設定します。

URoad-Homeは 192.168.100.254 へブラウザからアクセス。
UserとPasswordはadminが初期値です。

コメントする

コメントを残す

