GALAXY NEXUS + Bluetoothキーボード + Bluetoothマウスの組み合わせが便利!

この間、新規でdocomo SC-04D(GALAXY NEXUS)を購入してきました。
Android4.0は私に新しいAndroidの世界を体験させてくれ、久々にAndroid楽しいなと思いました。
Android2.3までのデバイスしか持っていなかったので、この差は大きいです。

さて、GALAXY NEXUSではBluetooth 3.0をサポートしています。またマウスも使えるという話を聞いたので、GALAXY NEXUSとキーボード、マウスをBluetoothで接続してみることにしました。

image

用意したのは、SAMSUNG GALAXY NEXUS(docomo SC-04D)とREUDO RBK-2000BT3(BTキーボード)とThinkPad Bluetoothレーザー・マウス(BTマウス)の3点です。

それに加えて、ATOK(有料アプリ)も用意します。こちらはAndroidデバイスにインスールしておいて下さい。

 

Screenshot_2012-03-13-16-30-30

 

 

 

 

 

 

 

 

GALAXY NEXUSから設定を開き、BluetoothをONにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2012-03-13-16-26-46

 

 

 

 

 

 

 

REUDOのBluetoothキーボードならタップして接続中の時にキーボードで0000と入力してEnterを押せばペアリングができるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

試しにEvernoteを使用している様子。
以前、SAMSUNG GALAXY Tab(docomo SC-01C)で同じようなことをした記事があります。

 

  • REUDO RBK-2000BT3を買いました。(Arakawa’s Blog)
  • この記事では、GALAXY TabとREUDO RBK-2000BT3(BTキーボード)とThinkPad Bluetoothレーザー・マウス(BTマウス)を接続していますが、このときはまだATOKがBluetoothキーボードのサポートをしていなかったようで、ATOKで使うにはやや不便な面がありました。
    しかし、今はBluetoothキーボードもしっかりと使える仕様になっているので、利便性は格段にアップしたと言えるでしょう。

iPhoneやiPadでもキーボードは使えますがマウスが使えるのはAndroidだけなので、マウスを使いたい方はAndroidがオススメですね。
キーボードで入力して画面をタッチするって言う動作はどうも慣れないので、マウスがあれば外出先でのメモやメールなど長文も楽々打てそうで色々と捗る様子が目に浮かんできます。

 

image

image

なかなか見た目も格好いい感じで良いですね。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。