携帯の回線を整理したいので色々考えてみる。

現在契約中の通信回線一覧

私は2012/03/28現在で上記の通信回線を契約しています。このほかにプリペイド(EMチャージ)のイー・モバイル回線がありますが月額契約ではないので表記しないでおきます。

 

現状でUQ,au,docomoの3回線でパケット定額プランの使い放題一定額プランに加入しています。
SoftBankはただとも用で使って居るので継続するつもりですが、au ISW11HTは家族通話にしか使って居ないので解約候補回線です。

また、auのiPhoneはパケットを安いプランに切り替えてしまうのもアリかなと検討中です。
最近はWiMAXのエリアが広くなったおかげで非常に多くの場所でWiMAXが快適に使えるようになりました。
そのため、電源を入れっぱなしでデパートの中に入っても通信できていることもあるくらいなので、1日ずっと使って居ることもあります。

auの通信回線は応答速度が優れている気がするのでtwitterなどをするために残しておきたい気がしますが、解約の候補にあがりそうです。

docomoのGALAXY NEXUS回線は、UIMをiPadで使う予定なので電話回線だけど電話を使わないことになります。学割も適用中で、Xiも対応機種なら使えるという回線なので解約はしません。

 

となると、パケットプランだけで14,385円/月が発生していましたが、au(ISW11HT)を解約し、au(iPhone4S)をダブル定額スーパーライトに切り替えると、9,672円/月にまで押さえることが可能です。
この際、docomoのXi回線とauのiPhone4回線だけ残して後は全て解約というのも考えてみました。

そうすると…. ん~微妙ですね。

 

できれば一台に絞りたいなと考えていますが、ん~。やっぱりこのまま契約続行ってことになりそうです。

 

ぐだぐだ書いた挙げ句、結局現状維持という事になってしまいました(^^;

コメントする

コメントを残す

