The New iPad + Cellular を購入!

_DSC9112

新しいiPadを購入したのは、Apple Store The Forum Shops。場所は米国のネバダ州、ラスベガスにあります。

買う物は決めていたので、店に入るなり一番近かった店員に在庫を確認して貰って購入。およそ10分未満の買い物でした。

image

前回のiPad2はホワイトモデルだったので、今回はブラックモデル。容量は前回の64GBの半分にあたる32GBにしました。
64GBモデルが一番無難ではありますが、64GBモデルを持っていてもそんなに容量を使わなかったと言うところを考えて32GBにしました。

 

_DSC9119

Retina Displayは綺麗ですね。本当に。カメラも良くなってる。とっても気に入りました。
動作がiPad2にくらべて遅い気がするのは気になりましたが。
そして、今回はAT&Tの4Gに接続してみました。通信速度はまちまちですが、3Gよりは若干早いと感じました。
また、LTE接続表示に切り替わっている間は、状況の良くないWiMAX程度に速度が出ます。下り5Mbps以上というところですね。これだけ使えれば問題はありません。
最高で40Mbps程度の通信速度が出るので、使える場所ではかなり早いといえます。
バッテリーも通常の使用であれば結構持ってくれました。

尚、AT&Tでの利用は、現地のカードで3GB $30となります。
ここで気をつけないといけないのは、翌月自動更新となるので、旅行で米国に来ているのであればプランの解約を忘れずにしましょう。

コメントする

コメントを残す

