Apple iPhone 4を割ってしまった。

image

歩道橋で手を滑らせ落下したApple iPhone4は液晶が割れてしまった。

以前、au W51CAをドアに挟み液晶を割ってしまったことがあっただけで、それ以来初めてのクラッシュとなってしまった。

このiPhone4は2011年の10月に購入した物で、壊してしまった今日現在、保証期間内となるのですが、明らかに使用者である私の過失であるため有償修理は確実でしょう。

そこで、インターネットで同じようなケースで発生した代金などを調べてみました。

iPhone: アップル、ガラス交換の正規修理料金を9,800円に改訂(追記) RINGO-SANCO

上記のブログを拝見するに、9,800円くらいで修理が出来ると書いてあった。

他の手段として、Apple以外の修理業者に依頼するという手もある。その場合、6800円~程度で修理することが出来るらしく、安く済ませるのには良いかもしれない。
しかし、白い本体がちょっと変な色になった 画面のガラスが安っぽくなった などという利用者の声も有り、完璧な修理を望むならAppleに持って行くのがよいでしょう。

このiPhone、普段は使ってない物で、たまたま持ち出した矢先に起きたアクシデントでした。
毎日使うメイン端末だったら、すぐにGenius Barに予約をしたと思いますが、メイン端末では無いので暫くこのまま自宅で待機させておこうと思います。

コメントする

コメントを残す

