デルタ航空 578便(成田国際空港NRT to ホノルル国際空港HNL)ビジネスクラスの機内食

ハワイへ向かうため、デルタ航空 568便に乗りましたので機内食をご紹介します。

image

まず、こちらがファーストコース(前菜、APPETIZER)です。 写真にはありませんがこの後パンが2個付属します。

 

image

豆腐春巻きとサーモン

TOFU SPRING ROLL AND SARMON.

サーモンに付けるソースは、からしマヨネーズのようなものでした。(特に表記なし)

 

image

ベビーリーフサラダ
スイートパプリカ、ラディッシュ、クルミを添えて

FRESH MESCLUN SALAD
with sweet peppers,radishes,and walnuts.

ベビーリーフサラダなので、野菜本来のしっかりとした味がします。苦みが強いと感じましたが、一緒に入っているスイートパプリカの甘みと、クルミで良い具合の味になりとても美味しかったです。
なお、ドレッシングはアジア風 胡麻ドレッシングと、ランチドレッシングの二種類から選ぶことが出来ます。

 

image

オニオンクリームスープ

CREAM OF ONION SOUP

タマネギは細かくカットされており、スープのアクセントになってました。
クリームスープはとてもクリーミーで飲みやすく、味も美味しかった。

 

 

image

牛テンダーロインのグリル
胡椒ソース、スイートマッシュポテト、菠薐草のソテー添え

GRILLED BEEF TENDERLOIN
with peppercorn sauce,mashed sweet potatoes and sautéed spinach.

テンダーロインといえば、脂肪に囲まれた柔らかい赤身の肉で有名だが、残念ながらお肉は硬く、食べやすいとは言えなかった。
しかし、食べ応えはバツグン。
スイートマッシュポテトは量が多く感じました。菠薐草のソテーは非常に美味しく頂きました。

 

image

チョコレートソースアイスクリーム ナッツとウェハース、クリームと共に。

Chocolate covered Ice cream with Nat’s , Wafers and Cream.

アイスクリーム自体がまだ硬く、出てきたときにはスプーンで貫通できない堅さでした。
コーヒーを貰い、口を温めつつ食べました、アメリカfでウケそうなしっかり甘いミルクチョコレートに覆われたバニラアイスは、ナッツ&クリームとの相性が良くとても美味しかったです。
しかし、寮が多かった気がします。。(^^;;

 

今回の機内食は味、量共に良い感じでした。
帰りの便にも期待したいと思います。
(帰りの便はハワイで作るので、日本初の便より期待できませんが。。)

 

おまけ

 

image

今回も飛行機の中でこの記事を作成しています。(アップロードは米国到着後)
また思ったのがThinkLightの重要さです。次に買い換えるパソコンにもThinkLightが付いていれば良いな~と思うばかりです。
光源が限られてしまっている時に、このThinkLightは本当に便利です。
ただ、キーボードをしっかり見るために使うのであれば、キーボードバックライト搭載機種の方が便利でしょう。
ThinkLightは液晶の上に付いているので、キーボードをしっかり照らすことより、書類などを照らして見るのに最適です。

ということで、関係ないことを書いてしまいましたが、ThinkPadのすばらしさが少しでも伝われば幸いです。

コメントする

コメントを残す

