米CLEAR社のCLEAR Spot® Voyagerを購入しました。

Voyger

 

アメリカでWiMAXを展開するCLEAR WireのWi-Fiルータを購入しました。
価格はUS$75(店頭価格)+tax。

購入したのは、ハワイのオアフ島のホノルルにある、2463 KUHIO AVEでDAKLINE CELLULAR LLCというお店。
T-MobileとCLEARを大きく扱っていますが、H2Oのプリペイド、SIMPLE MOBILE、各種携帯のケースも取り扱ってました。本体も少しだけ。

_SLR2670

本体は小さく、重量も軽いです。かなり良い感じです。
CLEARによるとバッテリーは6時間程度利用できると言うことですが、日本で売ってるMobile Cube(IMW-C910W)はバッテリーが10時間持つという表記があります。
ネットワークにより消費電力が異なるのか、単に表示が違うだけなのか解りません。
本体はそっくりなので、同じなのでは無いかと思いますが実際どうなんでしょう。

 

 

通信速度は場所にもよりますが、日本のWM3600Rと比較して遅いことが解っています。
ThinkPadに内蔵しているWiMAXモジュールで通信していてもアメリカCLEARのWiMAXは日本のUQ Communicationsの通信より遅いのかもしれません。日本はしっかり整備されているのでしょうか。

 

image

それにしても本体のデザインがなかなか良いのでThinkPadと一緒にあると格好良く見えます(^^)

コメントする

コメントを残す

