Apple iPad mini 16GB Verizon版を購入しました。

今回のiPad miniは本当に買う気が無かったのですが。。。

_SLR4274

iPad mini Wi-Fiモデルが発売されてから、実機を店頭でみたりネットでの評判をちょくちょく確認していましたが、やっぱりRetinaディスプレイでないiPadの画面は綺麗ではありません。
また、大きさも実に中途半端で、使いにくそうだなあ。というのが正直な感想でした。
買うとしても来年以降に出るであろうRetinaディスプレイ搭載のiPad miniを買うつもりでいました。

ハワイに来て、iPad miniコーナーに人が少ないので、「iPad miniの在庫はあるか」と確認したところ、どこの店舗に行っても 「ない」という回答でした。

さらに米国でのiPad mini + Cellurar版の発売が発売されたので、“人気があり在庫が無いなら欲しい。なら買ってみよう”と思い立って買うことにしました。

3日間、何店舗も回ってやっと買えたのが16GB。あえてVerizon版を選びました。
新しいiPadはAT&T版を持っています。 米国で利用するときにはVerizonの方がLTEエリアが広いため、検証用にと2キャリアをいずれ買うつもりで居たためです。

_SLR4275
写真ではよく分かりませんが、miniだけあって大分小さいです。

_SLR4286

米国でもiPad miniは人気なようで、買えない人が多いみたいで、特にWi-Fi版に関しては在庫全滅なところが多かったです。

image

iPad mini用のSmart Coverも買いました。
従来のiPad2/新しいiPad用のSmart Coverと違って本体に設置する面が金属で無いので本体傷が付かなくなっているのが良いですね。
さらに、ビデオを観たりSkypeなどを利用するような時、上の写真のように立てたときに本体が机にくっつかないようになっているので本体に傷が付かないと考えられます。

相変わらず背面の保護が出来ませんが、しばらくはこれで我慢するつもりです。
iPad mini Smart Caseなんてのも出そうな気もしますが、Smart Caseってあんまり良くないなあと9.7インチのiPadで使って思いました。

使ってみた感想は、意外とベストなサイズである事と動作が今のところ快適でかなり良い感じです。
むしろminiで無いiPadは大きすぎるようにも思いました。
旅行に行くときは、基本的にノートパソコンとiPadを持って行っているので、今度からはiPad miniにしようかと思います。
荷物も減るし重量も軽くなって旅行に合うんじゃないかと思いました。

ちなみに購入時からiOSのバージョンは6.0.1でした。
2012/11/18現在では最新版ですね。

また、もちろんですがSIMロックは賭けられていませんので、Verizon版ですがAT&Tのネットワークでも利用することができます。
ネットワークサーチをかけたときに、「Verizon Wireless」と表示のある端末(つまりVerizonバンド対応端末)はこれが初めて手にしたものなので、ちょっと新鮮でおもしろいです。
今回は利用しませんが、次回米国滞在時にVerizonのネットワーク通信を試してみたいと思います。

 

大絶賛はしませんが、可も無く不可も無く普通に良いと思います。
興味のある方は是非買うことをお勧めします。

 

コメントする

コメントを残す

