iPadにT-Mobile USAのSIMを入れた時通信が出来なかった。

普段Nexus4で使用している、音声+データが使えるSIMをiPadに入れて通信できるか試してみましたが、上手くいきません。

IMG_0322

T-MobileのSIMを入れるとネットワークを掴みます。ここまでは異変はありません。

imageアドレスバーから直接目的のサイトのURLを打ち込んでアクセスを試みたところ、突然My T-MobileのWebサイトが表示されました。

とりあえずログインしようとしてもログインが完了する気配も無いまま読み込み中の表示が続くままです。

IMG_0328

なので、このようにアプリも通信できず利用できません。
ネットワークには繋がっているんだけど、好きに使えないのでタイムアウトしてしまいます。
ネットワークに繋がっていないなどの理由であればアプリ側が「ネットワークエラー」と表示してくれるまでの時間が短くて助かりますが、このケースでは少々厄介です。

決定的な理由は解らないのですが、とりあえず利用希望の方は気をつけてください。
尚、T-Mobile Pay by the Dayプラン適用時はiPadで使えているのを確認しています。
(2013/Feb時点) 2013/Mar 使用できないのを確認しました。

今回使えなかったのは、T-Mobile USA Monthly 4G Planです。

コメントする

コメントを残す