私のT-Mobileアカウントが月の途中で止まったので問い合わせをした。

DSC00044

私が現在使用している、T-Mobile USAのプリペイドプランは、先月の29日に更新したばかり。それなのに、13日後の今日T-MobileからこんなSMSが届きました。

IMG_20130710_185306

このSMSを受信したときから、アンテナピクトはグレーに変わっていて、在駐していたSkypeのアイコンが中抜(=ログインしていない状態を意味する)になっていたので少し焦りました。

 

IMG_20130710_185955

画面の上には既にこの表示があり、「契約状態が有効になっていない」ということを示しています。
30日分の契約をしているはずなのに、13日目でこのような状況になってしまったということです。

とりあえず、今すぐ$70の支払い利用を再開するのは抵抗がありました。また13日程度で切られるのではないかと思ったからです。ですがTwitterやFacebookなどでSMSによる通知をONにしているため、結構な頻度でSMSを受信したり送信したりする都合上、早く切り替えないとお金が掛かってしまうので、アカウントに残っている残高を確認し、$2/Dayのプランに切り替えました。月単位じゃないので数日埋めるのには最適なプランです。

 

Screenshot_2013-07-10-17-52-25

ネットワークにサインインすると、この画面になりました。
つまり、今すぐプランを更新する(支払いをする)か、料金プランを変えるか(結果お金は払う)というものです。
こうなった原因が理解できないため、T-Mobile携帯から611でサポートに電話をしてみました。

事情を説明すると、最初は携帯の設定が間違っているからネットに繋がらない物だと思われましたが、より詳細に説明をすると私の契約情報を参照してくれました。

そこから、T-Mobile側が顧客に発信したSMSを一覧できる仕組みになっているようでT-Mobileから私に送られたメールを見て状況がおかしいことを理解してくれました。

その後、担当者は上の人に聞いてみるといい、5分程度席を離れました。
結果として、$70(一日あたり約$2.33)が13日しか利用できなかったことの異変を認め、残りの17日相当分の$40をT-Mobileプリペイドアカウント残高に追加してくれることになりました。

結果として得はしてませんが、ちゃんとした対応を受けることが出来てこの点は満足です。とりあえず、今日からしばらくは残高分で使います。旅行が終わってからチャージをするつもりです。

コメントする

コメントを残す

